チャットでのカスタマーサポート

色々なサービスや商品の購入を検討しようと考える場合に、ホームページで問い合わせをする事が一般的になりましたが、ホームページには商品の良い部分のみ書いてる事が多く実際に利用したいとか検討している部分を記載していない事が多いです。このような場合はカスタマーサポートへ電話して問い合わせをして質問をしていきます。ただ人気のある商品や電話の回線数が少ないカスタマーサポートであれば電話の呼出音だけを長時間聞くケースがあったり、色々な数字を選択して面倒な作業して結果的に思った担当者との会話をするまでに疲れてしまうケースが多くありました。そのような面倒な電話でしたが、チャットという手段が増えてきました。

ホームページなどで記載している電話番号の横当たりに、質問の文字を入力するスペースが色々な会社で記載される様になりました。これはパソコンの画面を人が対応するケースもありますし、AIのコンピュータが自動で回答してくれる色々なパターンがあります。チャットでは細かい点であっても、質問する人の疑問点は似ておりますので色々なパターンの回答を事前に用意されていますので回答が早いです。またパソコンの画面上ですので回答を待っていても電話と比較すると少なく感じます。

今後はカスタマーサポートで担当者がスムーズにチャットにて文字で回答してくれるますので、色々な商品の情報の疑問点をなくして、間違いのないサービスや商品を購入しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする