WEBマーケティングで参考にするべき事例

WEBマーケティングにおいて重要だと考えられているのが、SEO対策やソーシャルメディアの活用といった幅広い分野だといわれています。しかしやらなければならないことが多すぎると、実際にどこから手をつければいいのかわからないという声も少なくありません。そこで参考にするべきなのが、他社の調査データや事例で、具体的な事例を知ることによって、自社で取り組むべき手本にすることが可能ですし、取り組む際の失敗を最小限に減らすことが出来ます。WEBマーケティング担当者であれば、必ず目を通しておきたいWEBマーケティング全般の事例といえば、「SEOとは検索ユーザに120%の価値と満足を提供すること」などの記事があります。

この記事の内容では正しいSEO対策で実際に結果が出た事例と共に、SEOに関しての考え方や取り組み方などをわかりやすく解説しています。SEOを構成する要素は全部で3つあるとして、各施策が必要な理由についてもわかりやすく丁寧に解説しているので、新人のWEBマーケティング担当者は記事を一通り目を通しておけば基礎知識はもちろん、実践すべきことについてもわかりやすく理解することが可能です。まだSEOについて完璧に理解できていないという方に特におすすめの内容となっています。この事例で紹介されているコンテンツSEOを実践するための手順としては、キーワード設定と各キーワードの競合調査、キーワードの精査を行った上で、コンテンツ作成を行いコンテンツの拡散を行う3つのステップで構成されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする